コーチング研修を名古屋と東京で実施、SCC、ねがいのもと

講演ご依頼、お問合せ

企業研修

一人ひとりの心のパワーを根底から高め、
心のパワーの相乗効果により、組織のパワーを高める


研修やコーチングを通じて、上記目的のサポートをいたします。

企業研修担当 たけうち なおと


企業研修説明


代表研修例



研修は一社一社オーダーメイドで創り上げますが、最も基本的なパターンは
以下のようになります。


①内発的モチベーション研修


モチベーションには外発的なものと内発的なものがあります。
「何か嬉しい事があったからモチベーションが高まった」
「こんな環境にいるからモチベーションが高まった」
「こんな仕事ができるからモチベーションが高まった」など、通常私達が考える
モチベーションとは、外発的なものを指します。


内発的なモチベーションとは
外からの影響とは全く関係なく、「自らの心の動かし方を変化させる事で、自然
に心のパワー(エネルギー)を高める」ことを言います。

この研修では、内発的モチベーションアップのための具体的手法を学び、日々
業務の中で自ら心のパワーを高められる状態を創ります。
その結果として、お一人お一人の主体性が飛躍的に向上します。



②組織力向上コミュニケーション研修


組織とは「人」が創っています。
そこにいる人達同士が、どのようなコミュニケーションをとっているかにより、組織風土
も組織の活性度合いも大きく変わります。

一人ひとりの心のパワーを高め合い、かつ心の絆を深め合えるコミュニケーションが、
企業組織だからこそ必要です。
そして、そういったコミュニケーションをとるためには、原理原則と具体的手法を学ぶ必
要があります。
逆に言えば、学ぶだけで、その瞬間から組織は変わり始めます。




③企業理念(もしくは、TOPの想い)共有研修


企業理念を共有することの必要性は、ますます高まってきています。
しかし「企業理念を共有しようと思っても、上手くいかない」という声も、非常に多いのが
現状です。
どのようにすれば、社員さん一人ひとりが「主体的に」企業理念と向き合い、「創造的な」
仕事をし、「成果」に結びつけることができるか?

その具体的方策を学び、体験実施するための研修です。




※上記①~③を基本としながらも、それらを組み合わせ、御社独自の研修を構築すること
が可能です。


一度お問い合わせください。

お問い合わせ



※1対1コーチング希望の方はこちらからお願いします。
コーチングお問い合わせ


※公開講座希望の方はこちらからお願いします。
講座お問い合わせ



担当トレーナー













企業研修担当 たけうち なおと